オシャレで楽しいカラフルな紙おしぼり

オシャレなカフェに行くと、時々すごくこだわった紙おしぼりを出されることがあります。
見た目は普通なんですが、紙おしぼりの素材や厚みが全然違って上質さを感じたりします。
安い紙おしぼりだと少し手をふいただけですぐ使えなくなるのに、上質な紙おしぼりって何回でも使えそうなくらいしっかりしていますよね。


フラッと入った店で上質な紙おしぼりを出されると、ちょっとテンションが上がってしまいます。

紙おしぼりというと、最近はかなりカラーバリエーションが豊富になっているようで、
白以外にも赤や青などの色も見かけるようになりました。


私は色付き紙おしぼりで黒色を見たことがあるんですが、友人がそれを海苔と

 間違えるという珍事に起こしたことがあります。

 

友人と食事に行った際、透明な袋に入った黒い紙おしぼりが出されたのですが、私が手を拭いている間友人はトイレに行っていたため、紙おしぼりだと気づかなかったようです。
注文した食事もきたのに、なかなか紙おしぼりを使わない友人のことを不思議に思って尋ねたら、


「え?これ海苔じゃないの?」と言われて2人で笑いました。

 

確かに黒い紙おしぼりはあまり見かけないので、パッと見では分からないかもしれませんね。


私は水と一緒に持ってこられたので分かりましたが、定食のお盆の上に食事や箸と一緒に最初からセットされていたら完全に騙されそうです。笑


お店側は全然そんなつもりはなかったんでしょうが、ある意味オシャレすぎた弊害なのかなという気もしますね。