オシャレなデザインのミラーテレビ

先日友人の家に遊びに行った際、とてもオシャレなテレビを見せてもらいました。
最初、リビングにミラーがあるなと思っていたのですが、実はそのミラーがテレビだったんです。

シンプルな四角いウッドフレームにミラーディスプレイがはめ込まれた物で、テレビの電源を落としている時はミラーとして使えるんです。

友人はあまりテレビを見ないので、テレビの電源を落としている時も有効に使える物を探していて見つけたんだとか。

電源が入っていない時は本当にただのミラーなので、パッと見ですぐこれがテレビだと分かる人はあまりいないと思います。

ついでにフレームが木製というのもテレビ感がなくていいですね。
家具をアースカラーで統一している友人の部屋にはよく合っていました。

このミラーテレビは、

インテリアと家具の融合をテーマにしてシャープで開発された物なんだそうです。

しかも、ミラーとしてもテレビとしても使える事はもちろんですが、実はデジタルフォトフレームとしても使うことができます。
テレビの裏側にハブがついていて、そこにUSBメモリをつなぐことで画像データを再生できるんです。

友人のようにインテリア重視で家電を選びたい人にはかなりオススメなんですが、通常価格で129,600円と少しお高め。

中古品なら3万円程で手に入るようなので、気になる人は検討してみてください。