デザイナーズ風呂?

賃貸住宅やマンションなどでデザイナーズ物件というと、ちょっとした憧れがありますよね。

私も20代の頃は、生活感のないデザイナーズ物件に「カッコいい!」と憧れていたものでした。

先日、久々にデザイナーズ物件をネットで検索してみたら、十数年前からさらに進化したデザイナーズ物件がわんさかと引っかかってきました。

画像検索なんかもして、「へえ~、今ドキはこんなのもあるんだなあ」と感心して眺めていると、あることに気づきました。

バスルームがガラス張りの物件が多い・・・

これって、皆知っていることなのでしょうか?

色調から形、素材感まで、室内外のデザインに工夫が凝らされており、明かりの取り入れ方や、素人には分からないような仕掛けまで含め、どれ1つとっても同じ部屋は無いように見えるのですが、ガラス張りのバスルーム・シャワールームの比率が異常に多いのです。

機能的に優れているから(例.シャワーを浴びながらテレビを見れる)取り入れるデザイナーが多いのでしょうか?

デザイナーがただのエロだからなのでしょうか?

若いカップルの要望が多いからなのでしょうか?

「風呂の壁=タイル張り」のオッサンには分かりません。

けど、一度くらいは住んでみたい・・・かな?